ねこの日
公開日:2017年02月22日 最新情報
この記事は最終更新日より1年以上経過しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、2月22日(にゃん、にゃん、にゃん)、猫の日です。
写真は、当院のアニマルスタッフの猫のねこちゃんです。
猫の日なので、ねこちゃんについて書きたいと思います。

ねこちゃんの経歴ですが、
もともとはもえぎの動物病院の近所にいた野良猫ちゃんでした。
まだ子猫の頃、白い猫の兄弟と毎日2匹で仲良く過ごしていた様ですが、
ある日突然、1匹になってしまっていました。お母さん猫も見当たりませんでした。
心配になり、当院で捕まえて里親募集をすることにしました。

スタッフで里親募集のポスターを作り、病院に掲示したり、
昆虫を食べていたらしく(うんちから出てきました)胃の調子もよくなく治療したりしました。
もともと野良ちゃんだったので、人間をとても警戒する猫ちゃん。
スタッフが交代で優しく抱きしめ、それを毎日繰り返すことで、徐々に人を好きになってくれました。
今では、自分から足にすり寄ってきます。

もともと里親募集をしていたので名前は付けず、「猫ちゃん」と皆で呼んでいましたが、
日に日に情が移ってきてしまい、里親募集のポスターも徐々に端っこの方へ、そして見えないところへ・・・。
もう、猫ちゃんがいなくなってしまったら寂しい、というスタッフの想いから、
猫のねこちゃんは、そのまま当院の猫ちゃんになりました。
「猫ちゃん」という名前も、そのままがかわいくて、

「ねこちゃん」

と名づけました。

今では毎日、もえぎの動物病院スタッフ全員に愛され、幸せに過ごしています。
当院のテーマである、Live a Hapyy Life ~幸せな人生を送ろう~
これをねこちゃんは実現しています。
ねこちゃん、これからも元気で長生きしてね。