フィラリア予防薬ついて
公開日:2016年05月22日 最新情報
この記事は最終更新日より1年以上経過しています。

~フィラリア予防薬ついて~

フィラリア症は蚊に刺されることで感染する寄生虫疾患で、命に関わる恐ろしい病気です。フィラリア症は、予防薬により、ほぼ100%防げる病気です。
神奈川県では、春から11月末・12月まで予防が必要です。
当院では、その子に合った様々なタイプのフィラリア予防薬を処方できます。

ちなみに、当院のアニマルスタッフは、粉タイプを処方しています。ごはんと一緒に入れても、おいしそうに食べてくれます。
おやつタイプの「ネクスガードスペクトラ」は発売されたばかりの新しい予防薬です。
DSC05895

☆フィラリア予防薬に種類☆

●粉タイプ

ごはんに混ぜてあげることができます。粉なので、気づかずに食べてくれます。

●錠剤タイプ 「モキシデック」「ハートメクチン」

ごはんに混ぜるか、わんちゃん用のパンやチーズ、缶詰などに包んであげましょう。

●錠剤タイプ 「パノラミス」

月1回の投与でフィラリア予防とノミ・ダニ予防が両方できる錠剤タイプです。
消化管内寄生虫(回虫、鉤虫、鞭虫)の駆除もできます。

●おやつタイプ 「イベルメック」

フィラリア予防だけでなく、お腹の寄生虫(回虫、鉤虫)を駆除することができます。お肉の味なので、お薬が苦手なわんちゃんでもストレスなく食べることができます。

●おやつタイプ 「ネクスガードスペクトラ」

月1回の投与でフィラリア予防とノミ・ダニ予防が両方できるおやつタイプです。消化管内寄生虫(回虫、鉤虫、鞭虫)の駆除もできます。牛肉風味なので、おやつとして手軽にあげられます。
※こちらはお取り寄せになる場合もございます。

●注射タイプ 「プロハート」

1 回の注射で1年間フィラリア予防が可能です。

~お問い合わせ先~

もえぎの動物病院 045-971-8524

DSC05906

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください